2012年5月31日木曜日

高額当選者のその後の生活


高額当選者のその後の生活

高額当選者へのアンケートで、
当選後どのように生活が変わったかを聞いているものがありました。
大変興味深い回答だったのでいくつかご紹介いたします。


宝くじに高額当選すると、「寄付の依頼」や「宗教団体」、
借金の依頼がひっきりなしに訪問してくると噂で聞いていましたが、
実際そのようなことはありませんでした。
当選金額が億ではなかったので、
車を買い換えたくらいで、生活そのものは以前と
何ら変わりなかったからでしょうか。
変わったことと言えば、車が新車になったことと、
外食の回数が増えたことくらいです。

日頃の生活が極端に派手にならなければ、
周りは誰もきずかないといったとこでしょうか。
ディーラーや住宅業者にちょっと漏らしてしますと、
そこから大きく広がっていくなんて話もありますよね。

こんなエピソードもあります。
ロト6で1等を当てた方がドラマ化されていましたね。
ドッと大きく事業をし、ドッと大きく散財・・・

もともと降って湧いた金だから、あきらめも肝心ですよね。

やっぱり高額当選したら、黙っておきましょうね^^