2012年5月31日木曜日

金運アップに欠かせない○○を排除せよ!


全国に金運にまつわる神社仏閣はたくさんありますが、
こんなおもしろい処もあるんですよ。

長野県飯田市にある貧乏神神社。
過去のはずれ券を持っていき、
貧乏神出ていけ!と言いながら木柱の上と下を3回叩き、
その上豆をまいて貧乏神を追い出すのだそうです。
結果、金運が巡ってくる。
おもしろいですね。

こんなのもあります。
熊本県阿蘇にある宝来宝来神社。
ボキボキと読むんだそうです。
なんとこの神社、宝くじに当たった人からの寄付で作られた神社なんだそうです。
ホギホギと呪文を唱えながら御神体の岩を一周すると、
宝くじに当たるといわれているそうなので、
九州へ温泉旅行の際にはぜひ訪れてみてください。


やっぱり有名なのは宝刀神社。
佐賀県唐津市にあるのですが、近隣の住人が宝くじを購入した際に、
この神社に当選を祈願したところ高額当選したことにはじまるんだそうです。
宝当神社の拝殿に一歩足を踏み入れると
年末ジャンボに限らずロトや地方宝くじなど当選の御礼で
お布施や手紙が壁一面を覆い尽くしている様がこの神社の当選力を表しています。
当選祈願にこの神社は絶対はずせませんね。

九州にパワースポットあり!
わざわざ足を運ぶだけの価値はありそうですよ。